活動における重点テーマや目標
資生堂は本業である化粧を通じて社会課題の解決や人々が幸せになるサステナブルな社会を実現し、外見上の悩みを全ての方が自分らしく日常を過ごせるように資生堂はメイクアップでサポートします
活動の概要
【本業の化粧の力を生かした活動】
肌や外見の深い悩みによりなかなか社会へ踏み出せず、日常を生きる化粧を求める方がいらっしゃいます。たとえば、あざ、白斑、がん治療の副作用などによる外見上の変化、傷あと、やけどあとなどの肌の凹凸により、ご自身のクオリティー・オブ・ライフ(生活の質)が低下してしまう場合があります。当社では「資生堂 ライフクオリティー メイクアップ」と称して、これらの悩みをカバーする専用商品とメイク方法の開発に取り組んでいます。
私たちは、肌や外見の悩みをカバーする化粧には、心を癒し前向きにする力があると信じて活動しています。
活動の特色
資生堂は1956年に戦禍によるやけどを負った人々の心の苦しみを和らげたいと「資生堂スポッツカバー」を発売、以来60年以上にわたり肌悩みをカバーする商品の開発やメイク方法開発に取り組んでいます。資生堂ライフクオリティーメイクアップは肌の赤み・青み・濃いシミ、凹凸(傷・やけどあとなど)がん治療などによる外見上の悩みをカバーするだけでなく化粧によってお悩みをお持ちの方の自信や勇気につなげ自分らしく過ごせるようにサポートしています。美容技術やノウハウといったリソースを活用し、資生堂ライフクオリティーメイクアップ活動の認知度向上やグローバル展開を図っていきます。
