活動における重点テーマや目標
グラフィックデザインを中心に企画展を開催し、デザインを通じて、豊かな生活の提案やさまざまな出会いをつくる場所を目指して活動を続けています。
活動の概要
【デザインを通してクリエイター同士や来場者をつなぐ場所に】
デザインの団体と共催の展覧会では、業界関係者やクリエイターを目指す方々からも注目の高い企画。さらにギャラリー独自の企画展など活動を通じて、クリエイター同士や来場者が出会い、つながり、広がる場所を目指しています。
【クリエイティブで社会貢献】
クリエイションプロジェクトは、より多くの方に、デザインを身近に楽しみながらチャリティーに参加していただきたいと企画しています。ギャラリーと交流のあるクリエイターの方々にボランティアでデザインしていただき、販売の収益金はチャリティーとして寄付しています。
活動の特色
1985年にG7ギャラリーとして銀座7丁目ビルに誕生。銀座の街の活性化の一端を担えればとオープンしました。1989年には場所を現在の銀座8丁目ビル1階に移転、クリエイションギャラリーG8に改称。
[2019年度の主な企画展]
●第21回亀倉雄策賞受賞記念 色部義昭展「目印と矢印」
●JAGDA新人賞展2019 赤沼夏希・岡崎智弘・小林一毅
●有山達也展
●日本のアートディレクション展 2019
●CREATION Project 2019(ガーディアン・ガーデンと共催)
ほか
