活動における重点テーマや目標
資生堂がこれまで提唱してきた「新しく深みのある価値を発見」、「美しい生活文化の創造」を、人々が身近に感じられるものにするために、時を経ても色あせないハイクオリティーかつ親しみのもてる文化を展開する。
活動の概要
資生堂が提唱する「美しい生活文化の創造」につながるハイクオリティーかつ親しみのもてる文化をWeb上で展開する。「粋」をキーワードとし、アート・カルチャー・ファッション・詩などのジャンルにおいて資生堂ならではの文化的視点から、Web上で様々な文化を展開していく。一例として、詩を言葉の芸術と捉え、投稿コーナーを設ける。※1937年に企業文化誌として発行され、70年以上にわたって流行文化発信をしてきた『花椿』が2016年にリニューアル。Webからの情報発信と季刊発行の企業文化誌、そしてリアルイベントを実施することによって文化を展開する。
活動の特色
【社員が制作】
社員である編集室メンバー、アートディレクターが新進気鋭のクリエイターとコラボレーションし、文化を展開する。
【ウェブコンテンツ】
最新のアート・カルチャー・ファッションなどのジャンルで新しく深みのある文化を創造する。詩の投稿ページを設け、詩という表現活動をする作家を支援する。
【季刊発行誌】
紙媒体の特性を活かし、時代を映し出す文化を記録する。
【無料】
ユーザー・読者が新しく深みのある価値を体感できるWebコンテンツを無料で展開する。



