活動における重点テーマや目標
弊社は“心の健康”に貢献するために、Hakuju Hallを運営しています。革新的な芸術文化を創造し発信することで、真に豊かな心を育むことに寄与し、社会の成熟化の一助となることを目標とします。また、地域のシンボルとしての存在になることも目指しています。
活動の概要
バッハへの敬意と、異世代チェロ奏者の交流を軸とした未来志向のシリーズ。チェロの聖典「バッハ:無伴奏チェロ組曲」の中から、毎年1曲を今期待の若手奏者が演奏し、今回は今実力派チェリストとして最も注目を集めている中木健二が登場いたします。また、日本を代表する作曲家の猿谷紀郎に新曲委嘱し、プロデューサーの向山佳絵子と東京フィルの首席チェリストの渡邉辰紀がチェロのデュオ曲を初演します。これから羽ばたく10代のチェロ奏者として登場するのは、昨年の日本音コンで1位と聴衆賞を獲得した森田啓佑。ベテランから若手までの異世代奏者たちによるアンサンブルで、数々の名曲を演奏します。
活動の特色
・本社ビル最上階にあるHakuju Hallの機能を最大限に活用した、独創的な公演を実施します。
・企画、制作、運営はすべて株式会社白寿生科学研究所による、主体的な公演です。
・<チェロ・コレクション>というシリーズ公演として、継続的に文化創造活動を行う意思があります。



