活動における重点テーマや目標
当社は、子どもたちの高い学力をはぐくむとともに、個性を開花させる「プラスワン教育」を支援しています。本物の芸術に触れながら、チャリティを通して「思いやり」を感じる機会となることを目指しています。
活動の概要
本物の芸術に触れる体験を通して、子ども達の豊かな情操を育てたい。そんな想いから毎年子どもたちを招待して、チャリティバレエ公演を開催しています。今年度のクリスマス公演はチャイコフスキーの「くるみ割り人形」。初演から100年以上を経て、いまなお多くの人々を魅了する、子どもから大人まで楽しめるファンタジーバレエの傑作です。尚、この企画はすべて弊社社員が手作りで運営しており、クリスマス飾りとして会場を彩るポインセチアは退出の際、来場者に手土産として渡されるなど、プログラム内容や誘導に至るまで代理店を一切介さず、心温まる演出となっております。
活動の特色
「多くの子どもたちが本物のクラシックバレエに触れることができるように」という純粋な気持ちから始まった企画であり、毎年1,000人近くの子どもたちを無料招待しております。今回は東京文化会館にて、「東京バレエ団」による「くるみ割り人形」を小さなお子様も含めたご家族でご観覧いただきます。感性の豊かな子どもたちに本物の芸術に触れる感動を届け続けるというこの企画は、15年以上に及ぶ恒例のバレエ公演となっています。保護者やバレエ関係者からの信頼や注目度は年々高まっており、様々なリクエストに応えて社員が工夫していくことにより、社員の団結力や誇り、やりがいにも繋がっております。